だらだら憩の美容

ダイエットの話や買ってよかった化粧品などの話をします

【当記事にはアフィリエイト広告が表示されています】

ル・マイルドの化粧水も買ってみた

おっす憩です。

 

先日の記事で「まだ今まで使ってる化粧水なかったから化粧水は後日~」みたいなこと書きましたが、

マツキヨのクーポン当てたので(よく当たる)購入しました。

 

いつもの壁背景

 

以下、健栄製薬のHPから引用!

 

----------------------------------

とろみのあるテクスチャーで潤いをチャージする高保湿化粧水。
肌にぎゅっと潤いを与え、しっとりしながらもべたつかない肌に仕上げます。 

 

効能効果
肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。油性肌。肌を清浄にする。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。

----------------------------------

先日乳液の記事にも書いたあれを書いておきます。

 

1.保水有効成分 ヘパリン類似物質

2.湿潤剤 セラミド類似成分

3.湿潤剤 リピジュア

4.有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム

5.湿潤剤アロエエキス

6.湿潤剤 CICA成分

ということらしい……。

 

保!潤!保!潤!です。

 

実際の使用感……

・とろみがすごい!

・めちゃくちゃ伸びる!

 いつも使ってる化粧水の勢いで出したら全身塗れるんじゃないかってくらい伸びた!!!笑

 一気にドバっと出るタイプではないので、自分の顔サイズ分のベストな滴数を見つけ出す必要あり!

 

乳液だけでもいいじゃんって思ったんですが、

これは、ライン使いしたほうがいいぞ!明らかにいいぞ!ってなりました。

 

ル・マイルド化粧水→ル・マイルド乳液→キュレルのクリーム

でわたしのスキンケアはなんとかなりそうです!

 

乾燥が気になるな~という方は試してみてくださいな。

 

余談ですけど、

生理不順なので66日ぶりに生理きました^^;

いつかこのブログで生理についてとか、

子宮についてとか勉強した記事をまとめていけたら、って思いました。

 

生理がいつくるかっていう感じだったので

先週も今週も脱毛器試してないんですが……

効果ある気がします!

次回ちゃんと写真載せられたら!

 

あと、首のあせも対策にも検証してるのでまとまったら載せますね。

 

予告ばっかりで。笑

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

 

連載二回で止まってる脱毛器の記事

daradara-beauty.hatenablog.com

 

 

 

楽天ROOMはじめました。 今まで紹介した商品をまとめているので遊びにきてね

▼ル・マイルドを購入したマツモトキヨシ