だらだら憩の美容

ダイエットの話や買ってよかった化粧品などの話をします

【当記事にはアフィリエイト広告が表示されています】

TIRTIRのクッションファンデってどない?

憩です。

 

街で見かけるあのクッションファンデ、一体何?! とわたしもずっと思っていました。

YouTubeやティックトックを見ていて学びました。

 

TIRTIR(ティルティル)と読むらしい。

なぜか強調

 

 

実際どない?と思って、小さいサイズが売っていたので楽天で試しに買いました。

これはすぐ届いた。

 

画像を貼ろうとしたけど、表面がティルティルすぎてどうやっても部屋が映ってしまうので文字だけ失礼。

 

うん、コンパクトでいい。

わたしはめちゃくちゃ色白っていうわけではないですが、

「まぁ、色白の方じゃない?」っていう感じなので

いつも白めのファンデを買っているんで

17C買いましたが、めちゃ白いwww
YouTuberの人が「韓国系は一番明るい色がかなり白いから気を付けて」って

このファンデを買った後に観ました。

メイク偏差値30の者です。

 

塗った感じ、カバー力は結構あると思う。

ただ、わたしの顔にあるでけぇシミは隠れなかった。濃いシミある人はコンシーラーは必須。

パウダーつけなくてもたしかにマスクにはつかない。

楽で良い。

わたしがいつも使ってる下地とは相性悪かったんで、

下地つけずそのまま塗ったほうがきれいに見える。

 

ちなみにわたしが使っている下地がKISSの下地なんですが

保湿系同士で相性いいかなと思ったけどなんか喧嘩したわ

次第に浮き出した。

保湿されすぎたのかな(?)

 

当然かもしれないけどこの下地、KISSのファンデーションとは相性抜群なので、

単にTIRTIRクッションファンデと合わなかっただけだと思う。

あと、前に使ってたクリームファンデとの相性もよかったのでこの下地もTIRTIRのクッションファンデもどっちも悪いわけじゃないと思う。

TIRTIRの下地欲しくなった。

 

で、探してたらこんなものが。

[rakuten:tirtir:10000433:detail]

これはすごくないか?!?!

下地も欲しかったし、コンシーラーも気になっていたので

15日に即買いしました。

これは、真ん中の色にした。笑

 

今日届いたメール確認したら

韓国から輸送されてくるものなので、届くの7~15日後らしい。

気長に待とう!

 

また届いたら書きます~。

 

読んでくれてありがとう。またね

おわり

 

Amazonのリンクも貼っておくね

憩が気になっていた下地

 

 

楽天ROOMはじめました。 今まで紹介した商品をまとめているので遊びにきてね

▼このブログで紹介したものほとんど買える